instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

産後骨盤矯正をほうっておくとのお話・・・

ほうっておいてもどうにかなるさ・・・

と、思ってるお母さんはたくさんいらっしゃると思います。

確かに、今すぐ生きる死ぬの問題はありません。

これははっきり言えます。

 

が・・・

例えば、一人目が産まれ、又、次の子もほしいと考えたとします。

ここからは確率のお話ですから、これが絶対ではありません(そこのところを宜しくお願いします)

出産が壮絶なことは、もちろんご本人たちが十分承知だとは思います。

身体というのは、骨盤なら骨盤、脳は脳、筋肉は筋肉と、それぞれ単体で動くものではありません。

全てがそろい、身体が楽に動き心に余裕がもて、自律神経のバランスも良くなります。

出産で、まず身体が相当にダメージを受けます。

身体がダメージを受けていれば心にも余裕が持てなくなります。

例えば、身体が疲れていれば、ちょっとしたことでイライラすることってありませんか?

これは正に身心のバランスが崩れた典型です。

 

次に心身がそろわないと、自律神経の乱れが生じます。

自律神経が乱れることで、ホルモンバランスがくずれます。

ホルモンバランスが崩れれば、睡眠不足、女性疾患系の病、便秘症、肌荒れ、その他たくさんの症状が出てきます。

自律神経のバランスが崩れることで、妊娠がしにくい身体になることもあります(個人さはあります)

 

今、あ!と思ったお母様達、ほうっておいてもなんともなりません。

思い立ったら今です。

絶対絶対、ご自身の身体をいたわって下さい。

お子様への接し方にも余裕がでてくるはずです。

身体が疲労しているから、今のなにかしらの症状が出ていることもあります。

 

ただでさえ疲弊する子育てです。

お母様の健康があってこそ子育ては成り立つものだと思います。

忙しいとは思います。

解ります。

それでも、言わせていただきます。

来てください!

2週間に1回のペースで大丈夫です。

変わります。

お任せください!

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ