instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

産後まま達に多い姿勢

だいたいのママ達に多いのが首が前に出てしまうとうこと。

ただこれはしょうがないですよね・・・

しっかり育児をしていると、どうしても下ばかりを見ているので

必然的に首は前に出た状態になります。

これを、写真で指摘すると、ママ達は気づいてはいるようですが、

『もう、治らないですよね・・・』

『ストレートネックって言われてますし・・・』

『胸を張るようにはして努力はしているんですが・・・』

ママ達は気づいてはいるようです。

 

実は整体ではこのようなことにも対応できます!

というと、ママ達に喜ばれます。

もちろん、先天性でこのような姿勢の方にはむりですが、

筋肉の付き方の不具合でこのようになっている時は整体で対応可です。

 

これをこのままほうっておくと、首の位置が正しくはないので、それを肩で負担をうければ

酷い肩こりになるし、首が頑張ってしまえば、酷い首痛になるし、

首や肩が酷いコリをしていれば、頭痛にもつながりますし、首の位置が悪ければ、

リンパの流れも滞るので顔は浮腫むし、頭蓋骨まで曲がれば顔も歪むし・・・

とにかくこの姿勢をそのままにしておくことで、良いことは一つもありません。

治るのは、産後のこの時期が最適です。

自分の事は後でいいや・・・

と、いっていると、後々酷い症状に悩まされかねません。

是非身体のケアを兼ね、産後骨盤矯正を受けてみてださい。

色々な事に対応できますので、質問してみてくださいね!

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ