instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

自分で身体を変えようと思っても・・・(姿勢編)

こんな話をよくききます。

『姿勢を正しくしようと努力はするんです。』

『立ち方を真っ直ぐにしようと思ってはいるんです』

『歩くときにキレイにみえるように歩いてるつもりです。』

もちろん努力はしたほうがいいとは思います。

 

が、それは整体を受けた後にしたほうがいいと思います。

この姿勢をキレイにしようとする努力をすると、皆さん決まってこう言います。

『結構しんどい・・・んですよね・・・』

『真っ直ぐ立つって疲れる・・・』

これって身体のストレスに逆になってるとおもうんです。

身体は曲がりたいというか曲がってるのに、それを真っ直ぐにしようと無理をしているわけですから

ストレス以外の何物でもないと思います。

 

身体が曲がったままでもいいという方には何も言うことはないのですが、

少しでも姿勢というものが気になっている人は、

整体により正しい姿勢を手にいれてから、キレイを意識して

それを維持していただくのがベストだと思います。

 

当院の骨盤矯正はそれが全て凝縮されています。

一生のなかで一度くらい自分の身体を集中してメンテナンスすることは

ものすごく大事なことだと思います。

車でさえ2年に一度の車検というものがあります。

さて、身体は何年に一度メンテナンスをすればいいのでしょうか・・・

出産後というのは確実にこのメンテナンスにあてはまると思います。

最終的には身体が全てだと思います。

一度ご相談のお電話だけでもしてみてください!

現在ご予約が大変混み合っている為ご予約の受付を停止させていただいてます。

次回ご新規(産後骨盤矯正・骨盤矯正・もも痩せ)の受付は7月1日8:30〜とさせていただきます。

 

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ