instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

身体のこわいお話・・・

身体が今まで一度もどこも痛くなったことがない・・・という方はいないと思います。

皆さんこういう経験はおありではないでしょうか。

すっごい腰が痛かったんだけど、何日かたったら痛みが無くなったってこと。

これ、なんで痛みが消えたと思います。

『治った?』

と、思いがちですが、これが全く違います。

 

身体って、ものすごく万能にできているもので、どこかしら身体が痛かったら、痛くない恰好を身体は探し、その痛くない姿勢をキープしようとします。そうすると、コルセットと一緒ですよね。炎症が消えて痛みがなくなります。

ただし、ここが問題で、この痛みを無くす姿勢というのは姿勢を崩しているわけですから、じゃあ痛みが消えたからってこの悪い姿勢が戻るかというと絶対戻りません。この崩れた姿勢を続けることになります。

こわいのは今度は全く違う場所が痛くなってきたりします。でも身体は万能なので、又姿勢を崩しながら痛くない場所を探し痛みが消えるまで、その崩れた姿勢をキープします。前回よりもさらに崩れた姿勢をしながらです・・・

この繰り返しになり、最後にはとっても大変なことになるかもしれません。

身近なものでいえば、ギックリ腰ですよね。または、膝に激痛。激しい頭痛など等。これは、身体の痛みですよね。

で、さっきも言いましたが、姿勢を崩しながらですから、女性にとってはとても嫌なんじゃないでしょうか。姿勢でいえば、猫背とか、反り腰とか、膝が伸びないとか、後ろからみると、どうみても歪んでるとか、そうすることで、年齢よりも老けて見られるなんてこともあります。

姿勢と痛みは比例します。

正しい姿勢をしていれば、身体に痛みがはしることもないですし、姿勢が良くなれば、人からの見た目も若く視られます。

身体って万能であるからこそ、こわいんですよね・・・

一度、ご家族に後ろからの立ち姿と、横からの立ち姿を撮って見てもらって下さい。

その画を見て、自分の思った通りの立ち姿をしているのであれば凄くいい姿勢だと思います。

もし、『えっ!うそ・・・』

ってなったら、絶対自分だけでは元の状態には戻せないので、一度整体等でお身体のメンテナンスをしてください。

身体はもしかしたら、思っている以上に悲鳴をあげてる可能性もあります。

一度ご確認を!

ワンサイズダウン整体

 

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ