instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

出産後の姿勢

当院では産後骨盤矯正において変化させたい3つ のうちの一つに姿勢がはいります。

  1. 姿勢
  2. ライン
  3. 痛み

今回は姿勢のお話です。

出産前には、もちろんですがお腹の中に赤ちゃんがいますよね。そのお腹を支えるのに皆さんはどういう姿勢をとってきましたか?

そうなんです!今思いついた姿勢なんです。その姿勢は赤ちゃんが出産で出たからといって、出れば、『はい、キレイな姿勢に戻りましたね』という簡単な訳にはいかないんです。

正しい姿勢に戻すにはしっかりとした治療を受ける必要が僕はあるとおもっています。

もちろん、『この姿勢が気に入ってるんだから、余計な事はしないでいいんだよ』と思っている方には本当に余計なお世話な話になりますので、この先は読まれなくても大丈夫です。

姿勢のお話で大きく分けると。

  1. 首が前に出てしまう首猫背
  2. 背中が丸くなる背中の猫背
  3. 肩が前に出てしまう方
  4. 腰が反りすぎてしまう方
  5. お尻(骨盤)が落ちてしまっている方
  6. 太ももが太くなったと感じている方
  7. 膝が曲がって伸びない方
  8. 靴底の減り方がおかしいなと感じている方
  9. 真っ直ぐ立てないという方

まだまだありますが、とりあえず皆様がわかりやすいように書いただけでも姿勢の分類だけでもこれだけ出てきています。

一つでも当てはまれば、出産後で身体のバランス(姿勢)が崩れてしまっている可能性は大ですね。

そして数多く当てはまるという方は、お近の整体院へ行って下さい。

これは、何度も言わせてもらっていますが、産後とは一生で一番大事な身体をケアする時です。絶対に行くことをオススメします。

本日も当院の産後骨盤矯正を全6回終わられた方は、写真を見ながらその姿勢の変化に、おもわずでしょうね…

『えっ、マジですか…こんなに姿勢が良くなるんですね。身体、真っ直ぐじゃないですか』と、物凄く嬉しそうに語ってくれました。そして『というか、この来る前の姿勢なんですかね。笑えますね。』と、それももう過去の事なので笑って喋っていました。

はい、ここです!

この方は過去の自分と笑って喋っていましたが、産後、⚪︎⚪︎ベルトだけでもどうにかなるだろうと思っている方。⚪︎⚪︎ベルトは骨盤はしめてくれるかもしれませんが、骨盤をしめるだけですから姿勢は変わりませんよ。

過去の自分の姿を見て素直に笑えるようになるにはお近くの産後骨盤矯正へ行かれることを本当にオススメします。

姿勢は本当に大事です。他人から見て受ける印象も身体が真っ直ぐになっている人と、そうでない人では同じ容姿だとしても5歳は違って見えると思います。

産後骨盤矯正で変化させたい姿勢のお話でした。

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ