instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

当院の施術時間は約20分です(その理由を書きました)

当院の施術時間は約20分です。

 

自分のブログなので思った事素直に喋らせてもらいます!(^^)!

ちょっと話反れて昔の話になりますが、

1年目2年目というか7-8年目位までは同じ値段で約60分整体をやっていました。

 

というのも・・

その方を治すとか、体を良くすると言う事にまだ多分自信がなかったため、

もらったお金に対する対価として『治療』と言うよりは『時間』で満足していただいてたと言う感じで整体をしていたんだと思います

 

正直に言っていいんだか悪いんだか分かりませんが、機械ではないのでずっとやってれば、こちらも疲れます。

例えば1日7人から8人入っていたとします。

計算すると7時間から8時間マッサージし続けなきゃいけない・・・

しかも治すというよりは時間で考えていた僕は40分すぎてくると時計ばかりを見ていた気がします(勿論真面目にはやってました。でも、時間をうりにしてたので時計はこの頃気になってしょうがなかったです)



でも、こんなんじゃいけない!

やっぱり時計を気にしない治療をやりたい!と思い、

もう10年以上前になりますがもっと上達したいと整体セミナーを受けまくりました(稼いだお金はセミナーにみたいな感じでした)

 

片っ端からセミナーを受けてみると、見たことも聞いた事もない、こんなにもいろんな整体方法がいっぱいあるんだなって、世の中広いと思いました

余談ですが、中にはなんだこれ・・・って言うものももちろんありました(笑)

でもそれも勉強代だと思いました。

 

いろんなことに触れるのがその頃の僕の成長だと思っていましたので、
一緒にセミナーを受けた生徒さん、教えてくれた講師の方、色々な先生に会いました。

そうする事が刺激になり頑張ろうという気持ちも強くなっていったのもこの頃のお陰だと思ってます

 

色々出あった先生のの中で、この先生凄い!って言う人が2人いました

で、この方たちに話を伺うと大体施術時間が20分だそうです(20分にしてる理由は二人とも一緒でした)


で、そこから月日が経ち5年6年経った頃に今の形が出来上がり施術時間は20分前後になりました。

それもちゃんと僕的にですが、満足いく形で施術を終えられると言うレベル位までにはなりましたので、施術時間を20分にしました

 

今だからはっきり言います!

整体時間は短い方がいいです。体にかかる負担も時間短い方が負担が減ります(上記二人の凄腕先生も同じ理由)

 

解りづらいかもしれませんが、例えさしてもらうと、料理屋さんに行った時に同じ味の料理が出てくるので10分15分で出てくるのと1時間も2時間もかかって出てくるのどっちがいいでしょうか?

なんで同じ料理なのに片方のほうは10分15分で出てもう片方のほうは1時間2時間もかかるのかと言うと、10分15分でできる人と言うのは終わるまでの工程が分かっている。だから早く終わる。

 

逆に同じ料理作ってるのに、1時間かかるのであればそれは工程が解らないからレシピを見ているか、それでもわからないから誰かに聞いているか、だから時間かかってるのかなって思います。

 

今度は違う例えで美容院にカットに行った時に座って髪を切るだけなのに1時間も2時間もかけられたらそれは気持ちの良いことでしょうかこれも一緒です多分手際が悪いんです。

多分手際が良い人は20分で終わるんじゃないかなって思います


ちょっと整体と違った考えで想像してもらえると分かるかと思います。

そしてさらに整体の場合体に触れるわけですから長い時間ガチャガチャ体をいじられるよりも、

短い方が圧倒的に良いのは間違いないです。



勘違いして欲しくないのはリラクゼーションでもう眠るんだって言う位の感覚でリラックスするためのリラクゼーションを受けるのであれば長い時間ていうのもアリかもしれません。

 

辛い体や、歪んだ身体を整え、開いた骨盤、自分だけでは閉じられないものを閉じる。

そういう治療をさせていただいてます。

でも時間が短いからといって手を抜いているわけではありませんし、もう時計を見るとかもほとんどないです(笑)

それが僕の今の整体方法集大成と言うことです。

時間が短いから支払の対価に対して損したと感じる方は僕のところには合わないと思います。

そういうのをお求めの方は60分2980円とかありますので、そちらへ行かれたほうがいいんじゃないかなって思います。

 

これが僕が短時間整体をする理由です(今のご時世には短時間整体は最高だと思います)

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ