instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

身体の捻じれが取れたことで骨盤-5.8㎝

〜今回の赤ちゃんが2人目でお1人目の時には骨盤矯正はされていなかったみたいです〜

 

整体前に現在のお身体の状況をうかがうと『今回は1人目の時とは全く違う感じ・・・』『全ての戻りが凄く悪いんですよね』『腰は痛いし・・・寝てて寝返りをすると痛すぎておきてしまうくらい痛いし・・・』

 

整体前にとった写真を見てみると、やっぱりというか・・・なるほど。(これでは痛い訳ですね)

身体の歪みがかなり凄かったのですが、この歪みの自覚はないみたいです(本人にはこの自覚がないのが怖いところです)

 

【1回目の整体後にしたお話】

ビフォーアフターを見比べてもらいました

『え・・・こんなに身体曲がってたんですか・・・真っ直ぐ立っていたつもりなのに』

 

私『ここ見てください。首の所。だいぶ丸くなってますよね。でも、終わったあとどうですか?』

 

『いや本当だこんなにちがうんですか』

※1回目というのは肉量が変わってる訳ではないので大きく動いてる訳ではないのですが、それでもこの第一歩目が大事です。この説明は1回目終了でしっかりと説明させて頂きます

 

【2回目の整体前のお話】

『なんか凄く帰り道に歩きやすかったです』とご感想頂きました

感覚なので人により感じ方は違いますが、この方の場合バレーを幼少のころからやっていたみたいで、身体の変化の違いには敏感なんだと言われてました

この2回目のコースは下半身にもかなり効き目があるので、更に効果があるのではないかと期待しながら整体を開始しました。

 

【2回目整体後の感想】

この方、かなりの身体にクセを持つタイプ。

※捻じれの見立て方や整体のやり方などは省かせていただきますが、産後専門院ならではの検査方法でご本人の身体に染みついてしまった独特のクセがわかります。

この悪いクセこそ身体をこれだけ痛めている原因にもなります。

これだけの捻じれがあると、自律神経にも影響が出かねないので、眠りが浅くなったりとか、すぐにイライラしたり、便秘症になったりという症状も出ているかもしれません。でも産後というのはこの身体の悪いクセを治す絶好のチャンスでもあります。

 

これだけ大きく身体を捻り筋肉を歪めていれば身体も痛くなりやすく痩せづらくもあります。

・・・というくらい身体をねじっていました。

その説明を整体後にしていると、ご本人『なんで解るんですか?家で確かにその状態で離乳食あげてますけど・・・』とビックリしたような状態で聞いてきたの覚えています。

産後専門院ならではの検査法ではかなりピンポイントで皆様の気づかない身体にとってやってはいけない動きまでお教えすることができます。

正直ここは産後専門院の最大の強みではないかと自負させてもらってます。

 

【物凄くここが重要です】

結局整体で身体を治したとしても、終わってから結局家での生活で身体にとってよくない動きをしていれば、それでまた身体を崩せば骨盤矯正の妨げにしかなりません。しっかりとしたアドバイスをお送りしますのでご安心下さい。これだけピンポイントでアドバイスを送れるのが産後専門院の特徴の一つです!

説明が長くなりましたが、この捻じれに捻じれた身体を真っ直ぐにしたことで身体の改善には大きく前進したと思います。

 

常々この方が言われていたのが『不思議・・・』この一言でした。この後の整体でも何度となく『不思議・・・』とでてきます。何故だか理解できないけど痛みが大きく改善をしての『不思議・・・』何故だかよくわからないけど姿勢が大きく改善をしての『不思議・・・

この方曰くなんですが、よくわからない事が沢山起きているけど、結果的には凄く良くなってるから『不思議・・・』とつい言ってしまったそうです。

実はこの『不思議・・・』という言葉かなり多くの方に言われる事が多数あります。

いただいたお言葉で凄く印象に残っているのが『理解できないけど、理解できないくらい凄い事をしてるんですよね。』って言われたことを覚えています。

話がそれにそれました(笑)すみません話を戻します。

【結果】

この方は3回目を終わった後からはあれだけ痛んで悩まされていた、腰痛から解放され、それだけでなく骨盤はマイナス5.8㎝。

※申し訳ありませんが個人差はあります

あれだけ真っ直ぐに立てなかった姿勢もまっすぐに!(姿勢にもかなり満足をしていただきました)

このように自分では真っ直ぐと思うものも、写真にとってみるとこんな姿勢・・・って思う事もあると思います。当院ではビフォーアフター画像を確認しながら進めていきます。産後の姿勢は独特です。忙しいのもわかりますし、実際物凄く大変だとは思いますが、産後は身体を変える絶好のチャンスでもあります。

是非ご自身のお身体にケアを入れてあげてください。

【産後骨盤矯正はお身体のためにも絶対に必要です】

 

 

※当院の予約方法はこちらをご確認ください→予約状況

 

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ