instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

産後は猫背を改善するチャンスです!

大体の方がそうですが、出産後赤ちゃんはお腹からいなくなりますが、赤ちゃんがいた時の妊婦姿勢が変わらず、そのまま猫背の姿勢が変わらないと言う方を多く見かけます。

最初に行う写真の撮影で横からの姿勢をご本人に確認してもらいます。

『どこが気になります?』と問いますと。

『えっ…こんなに背中がまるくなってるんですか…』と本当に落胆される方もいます。

要は本人が気づかれていない!ってことですよね。気づかれている方はまだ気を使って背中を伸ばそうとかするでしょうが、この気づかれていないというのが一番こわくて、元々は猫背ではなかったのに気づいた時にはもう完全に猫背になってしまっているというパターンもあります。

当院ではこの猫背になってしまった背中にも変化を与える事が出来ます。

骨盤矯正と背中って、あんまり関係しているイメージが少ないでしょうが、しっかりとした骨盤矯正をすると、背中まで変化を加える事が出来ます。もちろん個人差はありますが、産後の骨盤矯正は放っておけば、産前に比べそれは身体の使い勝手は悪くなるでしょうが、その裏を返せば実は産後骨盤矯正は今までの悪いものを一気に変えるチャンスでもあります。

『今は忙しい…から…』

わかります!忙しいけど、本当にこれも逆転の発想でとってほしいです。

身体がラクになるという事が、実はこの忙しさから解放される事なんじゃないかと思います。

同じ24時間でも、身体が辛くて…と言う方と、身体が軽い!と言う方では時間が同じには感じる事はないと思います。

これが同じ子育てをするうえでもラク!と思っていただけたら、赤ちゃんにもママさんにもウインウインの関係に繋がるんじゃないかと思っています。

ラクラク子育てライフに繋がってくれればと思っています!

※現在ご予約が大変混みあっています。

8:30~16:00までの赤ちゃんを当院スタッフが見られる時間帯はご予約を止めさせていただいています。

現在夕方以降の枠のみ受け付けております。

8:30~16:00までの枠の予定はわかり次第ブログの方で随時更新させていただきますのでよろしくお願いします。

 

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ