instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

そのトレーニングあっていますか?

今朝の出来事です。うちの妻が突然スクワットらしきことをしていました。

1…2…3…

『ん?』

見てみると、スクワットのやり方が全然違う・・・

私『そのスクワットだと足が太くなるよ。足を太くしたいなら別だけど?』

『太くしたいわけないじゃん』

私『それだと全部の負荷が太ももにきてるから、膝は悪くなるし、ももは太くなるし、そのスクワット間違えてるよ。』

『・・・・』

というのが今朝の会話。

 


女性なら皆さん痩せたいと思うのは当然だと思います。

ただ、その動きってあってるのかな・・・というところに疑問があります。

当院に来る方も『家で何かできる事ってありませんか?』

と、やる気満々で聞いてくる人が本当に多いのですが、僕は決まって『今は逆になにもしないでください!』とお答えします。

『何もしなくても大丈夫なんですか?』

私『今の、まだ整いきっていない身体で運動をするという事は身体を壊すか、もしくは思ってもみないところに肉がつくだけですよ』

『え・・・それはヤダ』

私『今は身体を整えることに集中して僕がいつもいうクセを抜いてくれればそれだけで十分です。身体が整ってきたらお教えしますのでそれまではクセに気を付けてくださいね』

『わかりました。』

※当院の見解では一番左の状態で動く事は身体を壊すか、もしくは妙な姿勢になり、変なところに肉がつくだけだと思います。

 


動けば動くほど、どんどん身体が痩せていく!なんて人は珍しいのではないでしょうか。

しっかりとした専門家に、身体を診てもらいながら身体を変えていくのが一番だと思います。

『頑張っているのに身体の変化がない・・・』

という方は、多分その動き事態が間違えているのか、身体が歪み過ぎていて、筋肉が連動して動かない分意味のないものになっているのか・・・

どちらかだと思います。

折角のやる気をプラスにもっていくためにも、頑張っているのに身体が変わらない・・・とお思いの方は専門院へご相談ください!

 

太もも痩せ専門メニューをご用意してお待ちしています。

太ももが気になる方々にはある共通点があります。

逆に太ももなど気にされない方々にも共通点があります。

この痩せている人の共通点に近づければ太ももの変化もスムーズにいくこともあるかもしれません。

※個人差はあります。


大変申し訳ありませんが現在ご予約が大変混み合っている為ご新規の方の受付をお断りさせていただいています。

空きがで次第ブログの方で公表させていただきます。

旧甲州街道の路面店に面していて大変入りやすい環境となっています。

 


キッズスペース完備!

お子さんもご一緒にどうぞ!

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ