instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

『15年来の腰痛がとれました』

産後骨盤矯正でご来院していただいた方のお話です。

症状をお聞ききしたところ

  • 元々の腰痛(産後よりさらに酷くなった)10段階で現在7か8の痛さ
    ※1~10で10が一番辛いということです
  • 座っている時お尻の骨が痛い(尾てい骨)痛みの強さ3くらいだそうです
  • リビングで寝ている時のお尻の骨が痛む(仙骨)痛みの強さ5くらいです

 

私『産後骨盤矯正終えられたときにどうなっていたらいいと思いますか?』と目標をお聞きしておきました。

Aさんは『とにかくこの腰の痛みがどうにかしてほしいです。』

そうですよね、歩いている姿も足を引きづっているようにも見えますし・・・

 

私『お任せください』

 

当院産後骨盤矯正では、出産後のママ達にはあまり色々やるのは逆効果というのは長年の経験から承知済み!

そのためどんな症状の方がいらしても、とりあえず1回目は骨盤矯正のみを行います。

それでも当院の骨盤矯正はかなりの効果があり、

整体を終えられたころには・・・

Aさん『あれ?腰が少しいいかも・・・あれ、あんまり痛くないような・・・』

今日はこのくらいにしておきましょうね。

Aさん『はい。でもだいぶいいです』

1週間後の2回目ご来院時に、痛みの具合を聞くと・・・

Aさん『その日は、凄く良かったんですけど、また1回寝たら痛くなってきました』

もちろんこれも想定内です。

これだけ痛いものが1回で治るのならば産後骨盤矯正も全1回で終わらせてますので(笑)

私『では、今日のメニューは・・・』(メニューの内容までは省かせてもらいます)

Aさん『ほんとだ。そうです。たしかにそうかも』

という反応の事を2回目にはしました。

やはり、終わりには・・・

Aさん『先生、腰痛くないかも・・・どのくらいもちますかね?』

私『まぁまぁ今回は持つと思いますよ。前回よりはね(笑)』

 

2週間後3回目のお話をうかがうと・・・

Aさん『腰だいぶいいかもしれないです。寝て起きたときに少し痛みますけど、動きだしたら大丈夫です』

私『良かった!では、今日のメニューは・・・』(メニューは省きます)

Aさん『お願いします。一番きになるところでもあります』

終えると・・・

Aさん『こんなに、お尻が変わってきたじゃないですか!』

私『腰はどうでした?』

 

Aさん『そういえば大丈夫です(笑)』

2週間後4回目のお話をうかがうと・・・

私『どうですか?』

Aさん『先生肩がこって、肩がこって・・・』

私『いやいや、Aさん。腰は?』

Aさん『そういえば、痛くないです・・・(笑)』

私『・・・・(笑)』

 

この後も、色々と産後骨盤矯正のメニューをこなしている間に、抱っこが長い日が2?3日続いたときに痛みが少しでたというくらいで、15年来の腰の痛みが無くなったと喜んでいただけました。

 

Aさんは『こんなに腰が痛くなかったことはないので、引き続きのケアをしたいです』とケアを望まれたので現在も通院中です。

さらにAさん気になる骨盤周りも5㎝縮まっていました。

産後の腰痛にも強いやまだ整体院いかがでしょうか!

ご参考までにしてください!

※現在当院ご予約が混み合っている為、

産後骨盤矯正のご新規の方の受付をとめさせていただいています。

大変申し訳ありません。

 

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ