instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

産後骨盤矯正【Bさんのケース】

府中市在住のBさんの産後骨盤矯正の症例です

【来院前の症状】

とにかく酷い肩こり(産前から元々)※痛みの度合いは10段階中8くらいとかなり酷い症状です
それに伴う頭痛※薬を飲んでしまうレベル
軽い腰痛
靴の減り方が片側だけ減る
施術内容は省かせていただきますが、軽くこんな事をしたという内容は記載します

肩こりの施術も多少入れて骨盤矯正を行った
猫背も多少あるので、骨盤をみながらそちらの方にも手を加えた
足の外側に体重がのっていたのでそこを内側にのるように変えた


【1回目終了時のお話】

私『骨盤矯正のみの整体でしたがお身体どうですか?』

『軽い。軽いですね。なんか身体が繋がった感じがあります』

 

【2回目整体を始める前のお話】

私『前回は骨盤だけをいじりましたが身体どうでした?』

『何日かは軽いとかんじたんですけど、少ししたらやっぱり背中がいたくて、後はやっぱり肩こりもです』

私『そうですよね。でも今日の施術の方が効き目あると思いますよ。○○ってします?』

『します。』

私『そうなんですよ。身体が痛いって言う方ほど、○○してるんですよね。今日はそこを変えていきましょう。骨盤にも大きく影響しますんで』

 

【3回目の整体を始める前のお話】

『確かに前回の○○をやってもらってから、背中の痛みはだいぶうすれてきました。ただ、肩はまだです・・・』

私『なるほど。でも今回はバッチリと骨盤をしめていきましょう。』

 

【4回目整体を始める前のお話】

『前回骨盤しめてもらってから肩がラクになってきたんですけど。気のせいですか?』

私『気のせいじゃないですよ。よかったですね。まだまだ色々と身体を治していきますから』

 

【6回目終了時のお話】

肩こりが本当に楽になりました
だから頭痛もありません(笑)
そういえばズボンもワンサイズダウンしてました!
骨盤がしっかりととじた感じです
なんか肩の形がかわったような気がします

ご本人曰く『あれだけ酷くて、何年って苦しめられてた肩こりが本当に今なくなって本当に本当に感謝しています』

(こんなに喜んでいただけて僕も凄く嬉しいです!)

※この方は産後骨盤矯正全6回を終了されましたが、月に1回、現在もメンテナンスでご来院いただいています。現在も肩こり、その他症状は出ていません

現在ご予約の方が大変混み合っています。現在はご予約の方をとめさせていただいています。次回ご予約受付を3月29日8:30~とさせていただきます。ご興味のある方、お電話おまちしています。TEL042-315-3545

産後専門院ならではの知識と技術でおまちしています!

ワンサイズダウン整体

※個人差はあります

 

 

 

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ