instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

産後骨盤矯正【Aさんのケース】

国立市からお越しいただいたAさんの産後骨盤矯正です

【来院前の症状】

腰の痛み
寝てる時の仙骨の痛み
右側全ての違和感
膝痛
産前のズボンは入らない
このかたの場合は側湾症もあったので、痛みが取れるのも少し時間がかかると説明。

※整体の内容は省略させていただきます

 

3回目

『お身体どうですか?』

『まだ右側に少しですけど違和感を感じています』

『なるほど。でも全然想定内です!今回は出産後どうしてもバラバラになった〇〇を変化させていきますね』

 

4回目

『前回ので右の違和感はほとんど感じなくなりました。ただ抱っことかが長く続くと腰がまだ少し痛いです。でも何もしてない時はほとんど痛くなくなりました。抱っこんときだけですね。』

 

5回目

『前回抱っこが続くと腰が痛むと言ってましたが、前回の産後独特のあれを治してからはどうですか?』

『凄い良かったです!抱っこ続いても腰がほとんど気にならなかったです。本当に言われた通りでした』

 

6回目

『さて今回最後ですがいかがですか?』

『痛み全くなしです(笑)』

側湾症のある方が身体を真っ直ぐにするのは結構お時間がかかるのですが、この方の場合ですと、痛みが多少抜けてきた4回目あたりから姿勢が格段に良くなって、Aさんが凄く喜んでいただいたのを覚えています。

 

【全6回終了後のお話】

骨盤がひらいている感覚は全くなしです
ズボンは入るようになりました
身体はかなりラクです


【最後に一言いただきました】

骨盤周りがマイナス6.2センチ!ありがとうございました。

不安は今日で通院が最後…

また身体痛くなったら来てもいいんですか?

私『もちろんです』

次回産後骨盤矯正ご新規の方の受付は3月29日8:30-とさせていただきます。

産後専門院ならではの知識と技術でお待ちしています

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ