instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

クチコミ評価の方の見解を述べさせて頂きました。画像あり

今回口コミを投稿していただいたAさんのお話がかなり的確にお話ご感想をいただいたので僕なりの見解も述べさせていただきたいなと思いました。

口コミサイトからの転用となります

評価は4・0をいただきました

題名【効果あります】

今回は産後の骨盤矯正でお世話になりました。
院長は、爽やかで清潔感のある方です。整体に関する講習会などによく行かれていて、とても勉強熱心で腕が良い先生だと思います。受付は院長の奥様がやっておられ綺麗で優しい方です。施術中に子供を見て下さるのでとても助かります。

•産後骨盤専門で女性が来られますから、清潔感は特に気をつけています

•腕が良いというお言葉も本当にありがとうございます(整体歴17年)

あん摩指圧マッサージ師免許(国家資格)

•受付の妻のことまでお気遣いありがとうございます

施術について
時間は、25分位。以前は、もう少しゆっくり施術していただけましたが、効果は変わらないということで、若干短くなっており、私的にはそれが少し残念です。予約がなかなか取れない程人気の整体院となってしまったので、仕方ないのかもしれません。

実はここは二年前に凄く悩みました。

昔は確かに30分以上の整体をしていました。

ただ、何でもそうなんでしょうが、その仕事をやればやるほど、その事に対する時間はどんどん短くなっていくと思います。

余談ですが10年前は同じ事をするのに1時間以上かかっていた時もありました・・・

話を戻します。

で、時間をそのままにして値段を上げようか・・・

時間を少し短くするが、値段をそのままにしようか・・・

これは悩みに悩んだのですが、僕の尊敬する方にこのことを相談したら

『整体が終わってるのに時間稼ぎで意味なく長くやってもしょうがないんじゃない』

と、凄く的確なアドバイスを頂いたので、その時の僕の心にはビーンと響きました。

アドバイスは即採用させていただいて、現在は整体時間約20分でやらさせてもらってます

それでも効果は以前(30分以上の整体をしていた頃)より何倍も自信があります

逆にこういうお言葉も沢山いただいてます

•短くて効果あるならその方がいい(赤ちゃんを預けてきてるので)

•時間が本当にないので短い時間は助かる

 

施術方法は、ちょっと変わっていて、受け身だけではいられません。頭も使います(笑)
先生の指示に従いながら、上下肢の挙上・屈伸などに加え、身体のいろんな部分に意識しながら力を入れたり、脱力したり…それが結構難しく、最初はポイントに思うように力が入らないのですが、先生の的確な手技で身体が徐々に矯正されていくと、その部分にうまく力が入るようになるのです。

•整体内容につきましては省かせていただきます、ただ揉みほぐしやバキバキ系ではありません

 

今回の施術の結果
体重は-2Kg。サイズは自己測定なので、正確な数値は分かりませんが、大きな変化はありませんでした。でも、明らかにズボンの幅に余裕ができ、下腹部もだいぶしまったので、効果はしっかりあったと実感しています。今後もぜひ通いたいです。

 

体重マイナス2キロ

ウエストマイナス5.5㎝

骨盤マイナス2㎝

ビフォアフター画像

縦横のラインの幅は等間隔です

骨盤(ヒップライン)の上がり方が全然違うと思います

下半身を太らなくさせる(痩せる)には骨盤は絶対!落ちていたら痩せません。どころか、逆に下半身はどんどん太くなっていきます。

産後は妊娠中、お腹に赤ちゃんが入ってる為、骨盤(お尻)は落ちます。

そしてその落ちた骨盤は自然に立つ(ヒップラインが上がる)と言うことは中々難しいです

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ