instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

産後の猫背が大幅改善。画像あり

産後、背中の丸まりが気になってる方は沢山いると思います。

産後背中が丸くなるのはしょうがないと思います。

妊娠によりお腹に負荷がかり、骨盤は大きいお腹を支えるために、お尻を落として、背中も丸くなる、ここまでは普通の流れです。
ただ、出産後重たいお腹から解放されても、猫背で、お腹が垂れて、お尻が落ちる姿勢が自然に治っていくことはありません。

そのままにしておけば、抱っこひもに赤ちゃんの体重が加重され、逆にドンドン姿勢は悪化していきます。その中の一つが、産後の猫背です。

これは、姿勢だけの問題ではなく、背中痛、腰痛、首こり、肩こり、頭痛を誘導します。

 

産後の専門院では、姿勢の基本となる軸を作ることで、骨盤、または身体を安定させることで、あれだけ痛かった痛みの解放や、姿勢の改善を促します。

その結果下の図のような軸のしっかりとした、立ち姿となります。

結果

ウエスト-7cm。

身体の軸が整うと、痛みの解放や姿勢の改善だけではなく、身体の循環も促進しますので、この方の場合、食事の量の制限は全くなく、体重が5キロ減ったそうです。

 

赤ちゃんを支えるための、骨盤には大きな負担がかかり、骨盤が落ちていると、その影響が腰や背中に反映されます。

後方画像でみていただいても解るように、骨盤はもちろんですが、背中の大きさ、後ろから見てもわかる丸まりが、アフター画像では全く見られなくなりました。

やはり、妊娠・出産で身体のバランスは大きく崩れていかという事がよくわかります、

身体の軸を戻し、整ったと実感できるようになれば、お身体も軽くなり、子育てライフを充実して過ごせると思います。

結果

骨盤周り-7.3㎝でした。

骨盤をバランスのとれる本来の位置へと戻し、
痩せやすく軽やか体へと生まれ変わらせましょう!

※次回新規ご予約受付を8月18日8:30〜とさせていただきます。

ご興味ある方のお電話お待ちしています!

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ