instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

肩こりで絶対にほぐしたいポイント

肩こりで来院された方のほとんどが肩関節が前に入っています。
この肩関節が前に入った状態をを解消することが肩こりの軽減に大きく繋がります。

自分で無理に肩を前に入った状態にしてもらうと解ると思うんですが
肩を前に出すと首がお辞儀した状態になるのが解るでしょうか?
肩が前に入っていない人が無理やりに肩こりの方と同じような、首がお辞儀状態にしてみると、
首にどれだけ負担がかかってるかよくわかりますよね。
これが元々肩が前に入ってる人は常にお辞儀をしたような状態に首がなっているのですから身体への負担は相当ですよね

ただし、お辞儀した状態では下を向いていることになりますからこれでは前に進めませんよね。
ここで首が前を向こうとして、変な体勢が出来てくるのです。これが、首こり、肩こりの始まりです。

絶対にほぐしたいポイントは、入ってしまった肩関節です。
肩関節をひらいてあげることが肩こり除去にはかなり効果的です。
実際、肩を無理にでもグッと開くと首が上にあがり、胸骨が開きますよね。
(胸骨がひらくと呼吸も楽になります)

こうなってくるのが理想です
肩だけゴリゴリ施術するだけが肩こりの除去の仕方ではありません
身体自体を変えて、肩こりを解消する方法もあるということです。

 

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ