instagram
twitter
blog

産後のお悩みや痛みは府中市片町やまだ整体院
京王線分倍河原駅徒歩5分、府中駅徒歩13分

姿勢を正すにはどうすればいいか

姿勢が悪いと肩こりや腰痛になりやすいです。
皆様いいますが、姿勢はよくなりたいですよね。
では、その姿勢を良くするためにはどのようにしていけばいいのか。

自分で鏡の前でなおす?
自分で歩くとききおつける?
ほかにも、自分で出来ることはいっぱいあるでしょうが、
きにするというだけで、全部正解だと思います。

ただし、これを整体を受けてから行ってほしいです。
筋肉は、日常生活をおくるうえで様々なクセがついています。
クセというのは、得てして気づきにくいもので、当院に来る方、ほとんどですが、
そのクセを指摘して、そういう体の使い方をしているから筋肉が捻じれてるんですよ。
と伝えて『知ってます』と答える人は一人もいないですね。

一番解りやすい例が、足を組む人ですね。
足を組んでる方は、筋肉がそのように足を組むクセが筋肉にもついています。
足を常時組んでる方は、触ればすぐわかるぐらいに筋肉にクセがついています。

当院で整体をうけていただくと、終わった後は、足が組みづらくなります。
何故かというと、捻じれのクセをとるので、足が真っ直ぐになります。
足が真っ直ぐになると、足を組むのが逆に違和感に感じます。

このように、整体で一度クセを正してから、そして、自分で日常の動きを正す。
このアドバイスは当院でさせていただきます。
このようにしてから姿勢を正すことで、当院では多くの方が姿勢改善に成功しています。

体のことで気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

キッズスペースもあります。
お子様がいてなかなか整体を受けれないかたに大変喜ばれています!

府中市片町1-19-1
042-315-3545

産後骨盤矯正専門院
やまだ整体院

ページトップへ